沈む瀬と浮かぶ瀬

展覧会の感想など

紙上の小宇宙

六本木の絵巻マニア列伝に行きました。(例に漏れず大分前) あと確か芸大の雪村展にも行ってる。感想は省くけど今人に勧めるとしたら多分このふたつだろうな。 サントリー美術館ってミッドタウンの高級店群のど真ん中にあるので、行く時はいつも「これが上流…

足が冷えてつらい / 3月後半の展示メモ

近況報告。ダウントンアビーおもろい。足が冷えまくってやばい。 展覧会。 出光美術館の古唐津展。最終日の最後の2時間というとてつもなくギリギリの時間に駆け込んだ。案の定時間が足りなかった。前回(岩佐又兵衛)の展示も最終日の最後数時間とかに駆け込ん…

はるやすみ

私は4年生になれるらしい。 不器用すぎて泣きながら取り組んだ実習の単位も無事にきたのである意味気楽だ。 語学の評価がやっぱり芳しくないのでちょっと落ち込んだ。 最近行った展覧会 国立新美術館の草間彌生展。遺言のような展示だった。無限の洪水のよう…

たい焼きが食べたい

どーーーしようもなく甘いものが食べたい。 昨日はみたらし団子が食べたかったし今日はたい焼きが食べたい、明日にはあんみつが食べたいとか言ってるんじゃないだろうか。 甘いものは人を幸せにする、きっと。けど暫くはちょっと我慢しよう。 ここ最近のこと…

日記なんて3日と続いたことがないけれど

スケジュール帳はあまり機能が多くなくて構わない。書き込むことなんて、バイト、3限休講くらいのものだ。別にこだわりとかも特にない。100均のスケジュール帳だろうが、ものすごく質素なものでも問題ない。 それなのに、ロフトのスケジュール帳売り場は私の…